プロポリス配合の飴を食べよう

喉の炎症ために市販ののど飴を舐めているけど、なかなか喉の不快感が改善しないときがありますよね。
そんなときにお勧めなのが、http://www.4gcounts.com/38.htmlにも書いてあるようにプロポリス配合の飴です。
プロポリスは味が特徴的なので、飴に入っていたら美味しくなくて舐められないのでは?と思われるかもしれません。
しかしプロポリス配合の飴は、甘く加工され舐めやすい味になっているので、独特の風味を感じることなく舐めることができます。
多くの場合、プロポリス以外にも喉に良い成分が含まれているので、普通の飴やのど飴よりも効果を実感することができますよ。

プロポリス配合の飴は、口に入れると爽快感があり喉がスっとします。
症状によっては喉がピリピリする場合もありますが、「このピリピリする刺激が喉に効いている感じがして良い」という方もいらっしゃいます。
喉の不快感によって仕事や勉強がはかどらないときや、混雑した場所に行くときや、喉を使うお仕事をされている方は、ぜひプロポリス配合の飴をお試し下さい。

プロポリスを使ってもっと喉の不快感を改善させたいという方にお勧めなのが、プロポリスの原液です。
喉のために使う場合には、水にプロポリスの原液を数滴入れてうがいをします。
プロポリスを使って毎日うがいをすると、風邪やインフルエンザを予防することもできますし、口内環境を改善することもできるのです。
プロポリスを入れた水で口をゆすぐと、虫歯や歯周病を予防したり、口内炎や口臭を改善することができます。
このようにプロポリスは喉だけではなく口内環境も改善できるので、ぜひプロポリスの原液もチェックしてみてくださいね。

このようにプロポリス配合の飴は、お子さんでも舐めやすい味になっています。
お子さんの喉に負担をかけずに症状を改善させたいという方にも、プロポリス配合の飴はお勧めです。
プロポリス配合の飴は日常的に舐めても問題ないので、喉に違和感がある方はぜひお試し下さい。