プロポリスサプリを飲もう

プロポリスとは樹脂、樹液、花粉などの植物性物質と、ミツバチの分泌液が合わさったものです。
プロポリスには、ビタミン、ミネラル、アミノ酸などが豊富に含まれています。
特に注目すべき成分が、ポリフェノールの一種であるフラボノイドです。
フラボノイドの抗酸化作用には、細胞を錆びつかせる活性酸素を除去することができるのです。
プロポリスは抗酸化作用の他に、抗炎症作用、抗菌作用、抗アレルギー作用などがあります。
また、女性ホルモンと同じ作用があるので、更年期障害やPMSを緩和することもできます。

プロポリスを摂ることによって、細胞を元気にしたり、体のめぐりをスムーズにすることができます。
病気を予防するだけではなく、美容にも効果を発揮してくれますよ。
プロポリス製品には、サプリ、ドリンク、粉末、原液などがあります。
この中で一番お勧めなのが、サプリです。
サプリならプロポリスの味を気にせずに飲むことができ、比較的安価です。

プロポリスのサプリは数多く販売されていますので、どれを選んだら良いかわからないという方も多いのではないでしょうか。
基本的に選ぶポイントは三つあります。

一つ目は、プロポリスの産地です。
プロポリスの産地は様々ですが、良質なプロポリスが採れる産地はブラジルです。
その理由は、ブラジルには薬効の高い植物が多いことと、過酷な環境なので質の高いプロポリスをつくらないと巣を守れないからです。

二つ目は、価格です。
プロポリスは毎日飲むものなので、価格的に無理なく続けられるものを選ぶようにしましょう。
あまり安すぎるサプリは、プロポリスの配合量が少なかったり、粗悪品の可能性もあるので注意してください。

三つ目は、品質です。
プロポリスは健康効果が高いので注目度が高く、商品の品質はピンからキリまであります。
価格もそうですが、信頼できる販売元の商品を購入することも大事です。
毎日飲むものだからこそ、安心して飲めるものを選びましょう。

以上の三点に注意して、自分に合うプロポリスのサプリを選んでみてくださいね。