粗悪品にご注意!プロポリスの見分け方

プロポリスは健康効果や美容効果が高いので、数多くの関連商品が販売されています。
商品パッケージにプロポリスという記載があると、興味を持ってしまいますよね。
しかし、http://xn--nckgz3j4a3efw2db.com/anka.htmlにも書いてあるように、商品の中には粗悪品もあります。
プロポリスを購入するときにはどのような点に気をつけたら良いのでしょうか。

まず一つ目は、認定マークの有無です。
日本プロポリス協議会によって定められている「認定之証」シールがついているとかなり安心できるといっていいでしょう。
このシールは日本プロポリス協議会が定めた規格基準を満たしており、厳正な審査に合格した製品だけに貼付が認められています。

二つ目は、販売会社です。
プロポリスを販売している会社は世界中にあります。
どのメーカーの商品を買えば良いか分からない場合には、プロポリスの比較サイトや口コミサイトを参考にしてみましょう。
商品の公式サイトに、品質の安全性、プロポリスの産地、抽出方法、サポート体制などが載っているメーカーの商品は安全性が高いです。

三つ目は、抽出方法です。
プロポリスの抽出方法にはアルコール抽出、水抽出、ミセル化抽出方法など様々な方法があります。
この中でも最も一般的な方法が、アルコール抽出です。
何度もアルコール抽出を繰り返すと、プロポリスに含まれる有用成分がだんだん減ってきてしまいます。
色や味は普通のプロポリスと同じでも、栄養成分はほとんど含まれないということになってしまうのです。
ですから、商品を選ぶ際には、一番抽出のプロポリスを選ぶようにしましょう。

プロポリスは毎日飲むものなので、安全性と共に飲みやすさをチェックする必要があります。
商品によっては、無料サンプルを試せるものがありますし、お手頃価格で商品を試せるセットもあります。
商品を実際に見てみたい、香りや飲みやすさを確かめたいという方は、ぜひサンプルやお試しセットをご利用ください。

プロポリスを飲んで健康になるはずが、粗悪品と知らずに飲み続けていると体調を崩してしまいます。
ご紹介した点をチェックしながら、プロポリスを選んでみてくださいね。