プロポリス配合のマウスウォッシュ

口内トラブルに効果的なマウスウォッシュ。
口臭や歯周病が気になる方にとってなくてはならないアイテムですよね。
しかし、市販されている多くのマウスウォッシュが、口臭を悪化させてしまうという場合があります。
その理由は、マウスウォッシュに含まれている殺菌成分が、口内の粘膜を傷つけるからです。
傷ついた粘膜が、炎症を起こすこともあります。
また、マウスウォッシュに含まれているアルコールによって口腔内が乾燥して、口臭がさらにキツくなることも。
マウスウォッシュを使用しても、口内に存在している一部の細菌を洗い流しているだけで、根本的な予防にはなっていません。
そこで、お勧めなのがプロポリス配合のマウスウォッシュです。

プロポリス配合のマウスウォッシュの特徴は、抗菌・殺菌作用が強力だということです。
http://xn--zckzcsa6cn3687bnre254f.com/12.htmlにも書いてあるように、プロポリスには、抗菌作用や殺菌作用があります。
口内には、腸内と同じように善玉菌、悪玉菌、日和見菌が生息しています。
プロポリス配合のマウスウォッシュを使うと、口内トラブルを起こす悪玉菌だけを除去することができるので、善玉菌が優勢になりやすくなるのです。
日和見菌は優勢な方につくので、善玉菌が優勢ならば日和見菌も善玉菌と同じ作用をします。
その結果、口内環境が改善され、その状態を維持することができるのです。
歯周病の原因になる歯垢は、細菌の塊です。
プロポリスに含まれているフラボノイドは抗菌作用があるので、この細菌の塊を除去することができます。
そして、歯茎の血行を良くして歯茎を健康にすることで、免疫力がアップします。
免疫力がアップすれば、歯周病などの口内トラブルを減らすことができるのです。

このようにプロポリス配合のマウスウォッシュを使用し続けていると、口内環境が改善できるので、口臭や歯周病や虫歯を予防することができます。

マウスウォッシュを使っているけど口内環境が良くなっているとは思えないという方、口内環境を良くしたいとお思いの方は、ぜひプロポリス配合のマウスウォッシュをお試し下さい。